2023年8月12日土曜日

8月のヨガ クラス予定です!(BODY in HEART ボディインハート)

 

  

7月の後半から体調をくずしてしまい

勝手ながら長いおやすみをいただいてしまい、申し訳ありませんでした。

やっと元気になり、お盆明けから復活させていただけます。


 当然ですが、私都合のお休みでしたので、

チケットや誕生日月のマッサージ割り引きの延長をさせていただきますので、またご相談ください。


今回の風邪はいつも以上にしつこかったです。

まず、喉の調子がおかしくなり咳がとまらなくなり声がだなくなり…

一週間ほどでよくなったかと思えば、またぶりかえしてしまいました。


元々、子供のころから、喉が弱くてしょっちゅう風邪をひいていて

ヨガや音痴矯正教室や狂言でだいぶ鍛えられ

だいぶましになってきたのですが、たまにこんな風に風邪にまけてしまいます。

まあ、風邪も改めて体や、生活習慣に目を向けるいい機会なんですが。

今回は、ちょっと過信して無理をしすぎていたような気がします。


そういえば

2020年のコロナ騒ぎが始まってから2022年の冬までほとんど、風邪のお世話になりませんでした。

きっとマスクやアルコールに守られていたおかげですね。

で、今回長引いたのは、マスクやアルコール消毒に守られすぎて、

弱っちくなってしまっていたせいもあるかもしれません。


なんでも過ぎたるはなんちゃらで

薬でも毒でも良い面もあれば悪い面もあります。

風邪だって、体を守るために咳や痰や熱をだしてくれているんですからね。


けど、やっぱり長引いた席は苦しかったです。

ヨガのアサナをする時間は普段以上にたくさんとれましたが、

どうしても寝転んでするヨガ中心でした。

こんなとき七つの寝るポーズはやっぱり最高でした。



では、改めて15日からまたよろしくお願いします!!


お問い合わせ先

 08014448584

bodyinheart032730@softbank.ne.jp



ヨガに興味はあるけれど体が硬くて無理だろうな

でも、やっぱりしてみたい。

そんなあなたのためのヨガ教室です。

BODY ㏌ HEART  (ボディンハート)

阪急柴島駅から徒歩1分

              大阪市東淀川区柴島のヨガ教室               

 なんだか体がだるい。

やる気がしない。

肩や腰が痛くてつらい。

運動が苦手。

 いろんな不安がいっぱいでどうしたらいいかわからない。



そんな時、ゆったりとからだを動かしてみましせんか。
何も難しい事はないんです。



ヨガの基本は無理をしないこと

 自分のからだに相談して気持ちよくできるところまでを行えばいいんです。
少人数だからゆっくり行えます。(現在柴島教室は4~5名までで行っています)
畳の部屋だから気持ちが落ち着きます。



まずは体験してみましょう!


体験ヨガ(初回のみ) 1,000円 (60分)
>>詳しい料金はこちら<<