2019年2月22日金曜日

新年会 

少し(かなり)遅くなりましたが新年会のご報告です。

今年の新年会は1月に時間がなく、2月2日に行いました。
その少し前にインフルエンザにかかってしまったので
どうなる事かと思ったのですが
体力も思ったより早く回復し無事行うことができました。


まず食事。
今年は持ち寄りをやめ
会費制にし
中華料理とお寿司のデリバリーを。

お寿司も中華もおいしかったのですが、
お土産も持ってきてくれる人もいて
それらがみんな選りすぐりで
おいしくて美味しくて
食べ過ぎてしまいました。


お腹も膨れて
すこーしほろ酔いになった人も出てきたところで

お楽しみのかくし芸です♪

まずは一番バッターは
「絵本の読み聞かせ」
絵本を読んでくれるのは
Eさん。

彼女は
初っ端に1話。
中盤であと2話。
読んでくれたのですが
もう、プロの域!!
いや、プロというか
絵本の中からやってきた人!!
みたいな感じです。

(私はこの日から絵本の妖精って呼ばせてもらっています。
 思わず、絵本の妖精が主役のお話も書いてしまいました)

とにかく
絵本が大好きで大好きで
上手に読もうという気負いがなくて
暖かな気持ちでいっぱいなんです。
だからきいてるこちらも気持ちがホカホカしてきました。


次は
ウクレレ
ウクレレはいつもTさんが
みんなの歌えそうな曲を選んでくれます。
今回はそのTさんのウクレレ仲間Yさんも一緒です。
Tさんは風気味をおしての参加。
もうほんとにうれしい限りです。
曲は
ドリカムのラブラブラブ

みな島のハメハメハ大王
カメハメハではなくハメハメハです
(カメハメハはドラゴンボールですね)

そして
最後はAKBの
恋するフォーチュンクッキー
こんな若いこの歌歌えない
と、思っていたら
MさんところのSちゃん
KさんところのAちゃん
頑張って歌ってくれました。

今回は子供たちはこの二人だけだったに
大人たちに最後まで付き合ってくれてありがとうね。



ああ
なんか
久しぶりにブログをかいていたら
段々ながくなってしまいました。

このあとは
後日書かせていただきます!
(ちゃんと今月中に書かなければ)
写真は今年の福袋にはいっていたおもちゃです。


教室の案内はこちらです。


















0 件のコメント:

コメントを投稿