2020年1月21日火曜日

2020年 新年会 inボディインハート

1月18日土曜日、恒例のBODYINHEARTでの新年会を行いました。

大人10人、子供3人(5歳、1歳、0歳)で、にぎやかに、楽しく3時間半を過ごしました。

Rちゃんが今年も絵本の読み聞かせをしてくれました。

その中の一冊「ぬかどこすけ」

これが、最初は絵が面白くて
笑っていたんですが

いつの間にか興味深い話しに大人も没頭。

宇宙の話とつながったときには
涙がでそうに。

糠床に寝ていると、余計な水分がぬけてそれぞれの味が引き立っていい塩梅になる。

それを読んでくれたRちゃんが
ヨガ教室が糠床で、野菜たちがそこに来ている皆さんで、みんないい味だしてるなあ。
佐和子姉さん(わたしらしいです)に混ぜてもらうことで。それぞれ楽しんで、いい味をだすのではないかと。

なんてすごいうれしいことを言ってくれました。
私をその素晴らしい糠床姉さんに例えてもらってめちゃくちゃ光栄すぎますが

ヨガには糠のような力があるっていうのは
なんかほんとそんな感じです。

みんな普段、仕事やら家事やらなんやらで余計な力が入りすぎていて
ヨガで余計な力がうまくぬけると
もっともっと本来の味わいのある自分になれる!!

なれたらいいですね。


ということで
今年もよろしくお願いいたします。


教室の案内はこちらです。




1 件のコメント:

  1. 実は、私も泣きそうになりました(笑)

    身体をはらずに優勝してしまってごめんなさい( ̄m ̄〃)

    返信削除