2020年10月9日金曜日

今日のクラスと割り座 ボディインハート


 上の写真のうご何かわかりますか?


今月、割り座で仰向けのポーズを行っています。

割り座は膝を強くし、股関節を柔軟にし、それで仰向けになると、お腹や太腿の前面が伸びて、脚の疲れの予防や、内臓を休める働きがあります。

が、


股関節や膝が悪い人にはかなりきつくて、反対に膝や腰をより痛めてしまう事もあります。

なので、片脚だけの割り座仰向けを、しているんですが、それもなかなか難しい場合もあります。

でも、そんな人にこそ太腿の前を伸ばして欲しい!

それが上の絵です。

体ごと少し横に向いてひさ方膝を曲げ、太腿の前がどれくらい伸びるかなー、ってやっています。

ただ、絵が下手なのでわかりづらいですよね。


さて

今日のクラスは

らこんて中崎で18時半から行います。


 お問い合わせ先

 08014448584

bodyinheart032730@softbank.ne.jp


教室の案内はこちらです。


0 件のコメント:

コメントを投稿