2018年6月20日水曜日

今日のクラス 火曜日 19時

火曜日19時のヨガのクラスです。

今日は2名だけの参加でしたが、その分しっかり動きました!!

先週から始めたクラスの紹介。
いったん今日が最後です。
(今週はお休みの人が多く、写真に撮れなかった人が多かったのが残念)
最後だということで、いっぱい写真をとりました。
殆どのポーズを撮ったんですが、選んだのはこれ!

シャクラアサナ(ブリッジのポーズ)です。

頭や肩は上がらくても、上げようとするだけで、やる気が出て、元気になるポーズです。
(ただこれもやはり無理は禁物で、
上げようとムキになると腰や肩、手首をいためてしまいます)

ブリッジは子供のころなら出来たという人が多いみたいです。
中にはそれで歩いていたとか。
でも私は、子供の頃
大の運動音痴。
体も思い切り硬く、ブリッジなんてもってのほか。
出来るようになったのは、指導員養成コースに入ってからです。
それからは大好きなシャクラアサナ。

それが
5年前に虫垂炎の手術をしたころから
何故か怖くなって出来なくなってしまいました。
最近ようやくまた出来るようになったのですが、
まだまだ大好きにはもどっていません。

それでもすれば気持ちいいポーズです。






0 件のコメント:

コメントを投稿