2018年7月1日日曜日

指の痛みが消えてしまった!

今日から7月

暑さも本格的にはなりそうな気配が漂っていますね。

暑さ対策には
やっぱり
適度な良い汗をかくこと

それには
ヨガもおすすめです。

7月の目標は
「出来るだけ毎日少しずつでも
体力をつけよう!」

です。

あまり
目標を
掲げるのは
得意ではないのですが

今月は
ちょっとばかし
掲げてみました。

そうそう
今日のタイトルの

*指の痛みが消えてしまった*
について

日曜日の養成コースでは
時々養成コース生以外に
モデルになってもらい
からだをほぐす練習をさせて貰っています。

二週間前に
練習代になって貰ったmさん。
mさんは
ずっと指が痛くて痛くて
病院で診てもらう予定でした。

が、
そのmさんから

練習代になってから
「徐々に痛みが引いていき
結局
病院にいかずにすんだんです」
と、
今日、嬉しい報告をもらいました。

痛みを作る原因をなくさないと
(例えば 日々の仕事での姿勢なども
その一つです)
また痛みがおこる可能性はありますが
でも

痛みはなくせる!
とからだが気づいてくれたのは
もっともっと
良くなるサインです。

練習させてもらったnさんも
笑顔でいっぱいでした^_^

教室の案内はこちらです。

0 件のコメント:

コメントを投稿