2019年9月6日金曜日

股関節を柔らかくしたい

今日は午前中、65歳以上の方が対象の出張ヨガでした。


1時間45分のヨガのあと先月から参加のAさんが、
先輩ヨガ姉さん達に相談しています。

私は帰り支度をしながら少し耳を傾けていると

Aさん「すごい股関節かたいんやけど、柔らかくなるかな」

Bさん「うん、うん、ヨガ続けたらだんだん柔らかくなってきたで」

Cさん「テレビで足首まわしたらいい!って言ってたで」

Dさん四つん這いになって、背骨をまるめたり、のばしたり
    「これ病院でやったら股関節柔らかなるって言われた」

Bさん「え、それって腹筋やからお腹へっこむんちがうん?

さあ、ここで問題です。

だれの言うことが正解でしょうか?♡♡

この続きは次回に!!!

ちなみに四つん這いの猫のポーズ、膝や腕、手首などが原因で四つん這いになれない人が多いのでここではあまりせず、代わりに星座や長座や立ったりして代わりの動きをしています)


写真は今月のアサナ達です。

教室の案内はこちらです。




0 件のコメント:

コメントを投稿