2021年1月20日水曜日



 割と能天気だとよく言われます。

細かい事あんまり気にせず、ストレス溜まらなそうで羨ましいとも。


いや、そんな事なくて、ちゃんと悩むだけの脳はあるし、細かーいこと気にしずぎるときもあるし、ストレスだって感じます。

小さい時なんかはどっちかというと、細かすぎて、小学校の先生や母に心配されたことも。


でもヨガを始めてから段々と、少しくらいの事は気にならなくなってきて、どっちかというとやっぱり、問題おきてもまあどうにかなるさ!って感じです。


けど

定期的に診て貰ってる歯科の先生に

歯はすごく強くていいんやけど、寝る時歯くいしばってるときあるなあ。普段から細かい事気にせず深呼吸してね。

って言われてしまったんです。


おー

なんて事でしょう。

呼吸は私の専売特許なのに

寝る時に出来てないとは!!

しかもすぐ寝て朝までぐっすりなのに。


きっと歯科医の先生の勘違いや。

と、思う事にしよう。



と、決心した矢先

今朝、嫌な夢で目覚めました。

なんやら歯の奥からこめかみが痛い。

ああ、先生が言ってくれたのはこの事か。


そう言えばこの嫌な夢はよく見ます。

この夢の主人公はもちろん私。相手の悪役はいっつも同じ人。

知る人ぞ知る(家族しか知らないか)Yさん。

Yさん、今も夢の中であなたに悩まされてるんですよ!私の歯がおれたらあなたのせいだ!!


なんて^_^


でも普段はそこまで気にしていない事が夢に出るなんて、夢って面白いですね。

そういえば最近は全く見なくなったけど、もうひとつ嫌な夢をよく見てました。

それは私が学生で、テスト勉強全くしなかったのにテスト当日になって焦ってる夢。

ほんとに何回も実生活であった夢でした。


今学生に戻ったらちゃんと勉強するのになあ。

いやいやきっとしないやろな。



今年は年女です。

絵と文字は亡くなった祖父のものです。



 お問い合わせ先

 08014448584

bodyinheart032730@softbank.ne.jp


教室の案内はこちらです。






0 件のコメント:

コメントを投稿