ヨガ指導者養成コース ~ヨガを指導するのには体の柔軟性なんて二の次、三の次なんです~

「ヨガ指導者養成コース の授業内容」


ヨガとは
ヨガの歴史
ヨガ哲学
からだの観察
ヨガアサナ
プラナヤーマ
ヨガ指導練習
ズボラヨガ
基本的な生理学、解剖学  など

ですが、
1番はヨガをじっくり味わう事。
そしてヨガを楽しむこと。
それを中心に考えています。


「ヨガ指導者養成コースの受講資格」

ヨガが好きな事。

ヨガの指導者養成コースに興味はあるけれど、「からだが硬いので無理ですよねー」
という言葉をよく聞きます。が、
からだの柔軟性や、体力なんて全く問題ないのです。

両方とも、続けていくうちに
少しずつ、少しず養われてきます。
それがヨガの良いところです。


②BODY in HEARTでヨガを3ヵ月以上行っている事。

③最初の1年間は養成コースの授業に週1回、通常のグループヨガに週1回以上参加すること

どうしても参加出来ないときは次の週に2回参加するなどして、1カ月の間に4回ずつは参加するようにしてください。
(とはいっても、色んな事情で難しいときは相談にのります)

④これからヨガを長く続けていく事(続けていきたい!って思っている事)

これは、指導者養成コースだけではありません。
折角ヨガを始めたのだから、少しかじって辞めてしまうのは勿体ないことです。

石の上にも3年。
ヨガもまずは1年。2年。3年。
そして5年、10年と続けてみてください。
続けることによって、どんどん、ヨガの味に深みが出てくるはずです。

ヨガの指導者になりたいと、思っている人。
家族や友人、身近な人にヨガを伝えたいと思っている人。 
指導したいとは思っていないけれど、ヨガをもっともっと楽しみたい、味わいたい、と思っている人。

「指導者養成コースの受講料」

基本コース(1年間)

200,000円(1年間)
 
ここには、養成コースの受講料と、週1回の通常グループヨガの受講料、終了テスト、修了証、認定証が含まれています。
*週1回以上受けたい人は、養成コースの授業なら何度でも、それ以外の授業は1回毎を1,000円(養成コースの特別価格)で受けてもらえます。(通常のチケット購入も可能です)

*1年目に終了テストを行います。
 希望者には修了証を進呈します。
(指導力があると認めた人には、修了書ではなく、認定証を進呈)

何らかの事情で養成コースに1年間通えなくなった場合、原則返金できません。
(但し、どうしても仕方のない事情のある場合、1年の期間を延ばす事。もしくは通常グループヨガのチケットに替える事はできますのでご相談ください)

継続コース(2年目以降)

*継続コースは1年目を終了しても、まだまだここでヨガを一緒に行っていきたい人のためのコースです。
自分自身で指導するようになってからも受講可能です。

養成コースのクラス(90分) 2,000円→1,500円
通常グループヨガのクラス(60分)1,500円→1,000円

チケットの場合は、通常のヨガクラスの料金と同じでです。

>>料金はこちら<<

基本コース終了後(休まず)引き続き、継続コースを受ける人でかつ、毎月通える人には特典として

養成コース(90分)1,000円
同日に養成コースクラスと通常グループヨガのクラスの2つを受ける場合、チケット1回分でその2つを受けてもらえます。

少しややこしいので、詳細は直接お聞きください。











 

コメント

人気の投稿