2018年6月21日木曜日

今日のヨガとモンテ・クリスト伯

今日6月21日木曜日のヨガのクラスは9時半と11時
 
どちらも柴島教室です。

9時半のクラスは3名の参加
この時間では、初めて今月のポーズをすべて行いました。
 体をほぐしつつ、足腰や腹筋、体力の維持をはかります!
  とはいいつつ、「気持ちいい」が基本です。
無理しない。無理しない。怠けない。一生懸命。やっぱり無理しない。

11時のクラスも3名。
1人は一カ月ぶりの参加です。
最後の「英雄のポーズ2」を丁寧に進めました。
よく言うのですが、
このポーズは完成した形にこだわりがちになってしまうのですが
それ以上に完成に至るまでを、きっちり行うこと。
左右の足裏への体重のかけ方、骨盤の向き、膝の位置、膝とつま先の向き、背骨等々。
色々気を付けた後は
最後は伸びやかに!!凛々しく!!!


今日は昼からのクラスはお休みだったので
少し読書の時間
ドラマにはまりすぎて読みたくなった原作。

貸してもらいました!

全部で7巻
字が小さい。
人の名前が覚えられない。
フランス革命後の話で
私には難しい

ちゃんと読み終えることができるのでしょうか?
前途多難です。


でも
ドラマの知識と
昔読んだ漫画「ベルサイユのばら」の知識を
活用(?)して1巻は読み終えました。
 今2巻、読んでます。





  

0 件のコメント:

コメントを投稿