2018年8月10日金曜日

今月のアサナ 8月 60分じっくりからだ(心身)と向き合おう

毎月

今月は
これらの動きを
こんな順番でしていこう!

って決めて行っています。

(その時の参加者の体調などで変化させながらですが)

今月はこんな感じです。
イラストが得意じゃないので分かりずらいですねえ…


               
①一番上の左 (緊張をとっていく動きです)
仰向けに寝転んで、足首をぶらぶら揺らします。
そのあとは、腰をユサユサ揺らします。
②一番上の真中 
膝を立て、膝を小さくユラユラ揺らします。
次に、息を吸いながら腰を浮かし、吐きながら戻します。
そのあとは、息を吐きながら腰を床に押し付け、吸いながら戻します。
③一番上の右
仰向けで、腹式呼吸と胸式呼吸をします。

④二番目の段の左端
うつ伏せで、膝を立て 膝を左右にユラユラ揺らします。
⑤二段目の真中
三角座りになり、吐きながら腰から背中を丸め、吸いながら背中を伸ばすように反らせます。その繰り返しです。
⑥二段目の左
スーリヤナマスカル

⑦三段目の左
七つの寝ポーズ
⑧三段目の真中
赤ちゃんの変化
⑨三段目の右端
マツヤアサナ

⑩四段目の左端
開脚前屈
⑪四段目の真中
手を使わない片膝捩じり
⑫四段目右
アナンタアサナ風

⑬五段目左
パールシュボッターナアサナ
⑭五段目真中
パリブリッタトリコーナアサナ
⑮スイッタリー

以上です。

と、書いてみたものの
こんなの羅列されるだけじゃ余計わかりませんよね。

もし、これを見て
自分でして見ようと思った人はしないでくださいね。
間違ってしてしまったり無理すると、怪我してしまうので。

(教室に今月来ている人は
これを見たら思い出して家でもできるかな?)

次回は
詳しく書いていきます!!







教室の案内はこちらです。

0 件のコメント:

コメントを投稿