2020年3月5日木曜日

今月のアサナ達②2020年3月

七つの寝ポーズでからだ全体をほぐした後は「 半分の赤ちゃん」


両ひざを立て、右脚だけ、がっせきの要領で外に開きます。
その右足の外くるぶしあたりを左脚に乗せ、
右脚を巻き込まないように、左脚を抱えます。
そして赤ちゃんのポーズの要領で脚を抱え、揺らします。

普段伸辛い、右おしりの筋肉が伸ばされます。

気持ち良いと感じるか、痛いと感じるか。

痛すぎるときは無理は禁物です。
できるところまで行ってください。

教室では、半分の赤ちゃんからもう少し深く体に働きかけていく動きをするのですが
実際行っても、こんがらがってできなくなる人も多いので、ここでの紹介は省きます。


今日は、やっと一段目の左から二つ目まで進みました。

教室の案内はこちらです。


0 件のコメント:

コメントを投稿